ホーム > スタッフブログ > スタッフの日記 > 真夏の休日! 静岡 伊東!
真夏の休日! 静岡 伊東!

真夏の休日! 静岡 伊東!

少し前の話になりますが・・・

 

釣り仲間から 釣りに行きたい!と連絡が入る( ̄∀ ̄;)

 

  私  真夏だし。。。釣り物ないじゃん!

 

  仲  何でもいいから釣りに行きたいよ~と。゚・(PД`q )・゚。

 

  私  ん~~~探してみますが 期待しないでよ

 

それで ネットで釣り情報を見るが 案の定釣れている船宿がない・・・

 

千葉 外川から静岡 沼津の船宿さんまでかなり広い範囲で!

 

強いていい釣り物が 外川のヒラメか伊東のマダイくらいだろうか(´・_・`;)

 

仲間に連絡を取りドッチカだね!どうしますかと聞いてみるが

 

仲間も自分で探したらしく新島はと・・・なんでもいいと言いましたよね(o゚c_,゚o )

 

ご存じない方に、新島での釣りは 網代 伊東あたりから船で新島に向かい

 

新島周辺で釣りをして午後4時位に港に戻るかんじ 時間とお金がかかります。

 

私はもちろん×今回は近場でいいじゃ~ないですかと仲間を説得して伊東 加納丸さんに決まりました!

 

この時期にしては 中々の釣れ具合で期待ができますが。。。むらがあるようです。。。

 

 

夏の時期で日の出が早く出船時間が5時半 5時には着いていないと

 

逆算して仲間を迎えに行き港に着いたのが少し早目く 朝食をとり船長を待つ

 

加納丸さんは予約順で釣り座を決めるシステムで私達は、予約が遅かったので最後!

 

準備をしながら久々の沖 気分がいい

006.JPG

日によってむらがあるようだが・・・なんでもいいので楽しまれはいい!

 

初島が最初のポイント 潮が速く何にも釣れず伊東沖に戻るも・・・

 

釣れない サバ イサキ ウマズラばかりで本命マダイは船中0

 

釣り時間も残り少なくなりなんとか1枚と集中して待望のマダイの引き!!

 

1.7キロをGet's♪(b゚v`*)

 

しかし~最後に大物が!!

008.JPG

かなり近いです 竿が左端にあります

 

音も無く す~~~と現れた( ゚Д゚ )

009.JPG

思わず写真を撮ってしまいましたが!

011.JPG

バックに伊東のマリンタウンが見えるでしょうか

 

最後にハプニングがありましたが。

 

沖に出るとこんな事もあります( *^皿^)

 

 

 

 

 

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.cutspace701.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/109

PAGE TOP