ホーム > スタッフブログ > スタッフの日記 > のっこみマダイ 1 静岡 土肥!
のっこみマダイ 1 静岡 土肥!

のっこみマダイ 1 静岡 土肥!

 のっこみマダイに行ってきました。
 
今年は、例年より食いだしたのが遅い感じですが
 
狙ってきました。
 
場所は、西伊豆 土肥港 とび島丸さんにお世話になりました。
 
先ずは、3月30日
 
まだ、のっこみの気配がないこの日 お客さんも集まらず3人での出船です
 
ポイントに着くともの凄い濁りで探検丸にもハッキリと映る
 
海面から海底まで真っ赤で魚の反応が全く分かりません。。。
 
誘いのタイミングも解らず 色々やってみたが1.2㌔のマダイとメジナ イサキで終わった。
 
 
4月6日
 
とび島丸さんにお世話になります。
 
今回は、前日にのっこみを思わせるような釣果が出てお客さんも5名とあつまるが少なく大名釣り。
 
私の釣り座は、左みよし さ~どうなるんでしょうか( *^皿^)
 
船が港を出て田子島沖のポイントへと向かう途中に船長から前日の状況がアナウンスされる。
 
底潮が澄んでいるらしい! 前回よりは釣りやすそうだ!
 
前回の状況を想定して色々仕掛けを作って来たが 取りあえずいつものヤツで。
 
開始の合図が出て コマセを振り出して反応を見ていると
 
コマセにつられて浮いてくるハッキリとした生命反応が探検丸に出るが
 
なかなか口を使わない?
 
しかし、しばらくするとアタリが出始める。
 
船中 バタバタと竿が曲がり! 船長もお~ら~始まったぞ!!!と吠える(o゚c_,゚o )
 
入れ食いです!
 
イメージ 1
 
 
数は、伸ばせましたが。。。型が。。。ね
 
結果 1,7㌔ 3枚で合計11枚で終わりました。
 
イメージ 2
 
 
こんなもんじゃないはず
 
さらに大型を狙いに行きます。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.cutspace701.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/115

PAGE TOP