ホーム > スタッフブログ > スタッフの日記 > 遠征のっこみマダイ釣り1 新潟 直江津!
遠征のっこみマダイ釣り1 新潟 直江津!

遠征のっこみマダイ釣り1 新潟 直江津!

6月8日 遠征で新潟に行って来ました。

 

今回は、クラブの例会で直江津港 さちみ丸さんにお世話になりました。

 

クラブの例会参加は、久々で少し緊張しましたが。。。

 

日曜日 仕事を終え 急いで支度をし10時半に自宅を出る(^_^;)

 

直江津港に5時に集合です 急がないと!

 

途中で食事を取り圏央道~関越道~上信越道~北陸道で上越インターの4時間半コース

 

しかし遠い。。。

 

ここまで来て釣れなかったらと考える。゚・(PД`q )・゚。

 

少し早く港に到着して船に行くと船長がもう船に居てビックリ!

 

挨拶をして荷物を下ろしていると クラブメンバーがゾクゾク現れる!

 

さとみ丸.JPG

みんなそろったところで釣り座のくじで5番目。。。

 

前日、乗っているメンバーはみよし(船の前)に釣り座を確保

 

私は、左のトモ(船の後ろ)ちょうど上の写真でさとみ丸のさの場所

 

支度をしていると、前日乗ったクラブの人から 昨日は、そこフグしか釣れなかった場所だよと・・・

沖1.JPG

直江津港を出てポイントまで40分位走りますとアナウンスでクルージングです!

沖.JPG

まだ、雪が残る美しい景色を横目に支度をし準備万端!

 

ポイントに着き釣り開始です!

 

期待しましたが・・・

 

誰にもアタリなく時間が過ぎていく

 

2時間以上たったころに私に待望のファーストヒット

 

慎重にやり取りして無事 船中1枚目を手にしました。

船中1号.jpg

ここから船上ではお祭り騒ぎで船のアッチコッチでマダイが取り込まれていく!

まきあみ.JPG

ところが。。。直ぐ近くで巻き網漁船が網を入れている。。。駄目だこりゃ~~

 

さすがに釣れなくなる。゚・(PД`q )・゚。

 

少し沈黙がありましたが再びお祭り騒ぎに( *^皿^)

4.2.jpg

とにかく入れ食いになり

 

いけすがいっぱい!

新潟.jpg

終わってみれば~船中150枚以上

 

関東では、考えられない釣果です。

 

14.jpg

私も、14枚と健闘しました!

参加者.jpg

おそるべし新潟 直江津!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.cutspace701.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/117

PAGE TOP